オツカレサマデス!えーやんです!

元銀行員/現商社勤務、2児育てるワーママです!

決算書読むの大好き、株大好き!
みなさんの株優待利用記事が大好物!
コメント大歓迎です♡



この件は

許せない、なんて言葉じゃ言い表せない。


私は先生というポジションの人が苦手だ。

新卒でも学校や塾で働けば先生。

勤務初日から先生という立場になれてしまう。

そうやってずっと先生だから、ちょっと一般常識じゃ考えられない人が多くいる気がする。

私も中学の頃に通っていた塾でやばい先生たちに遭遇した。

当時、女子中学生だった友人と付き合っていた先生もいた。恐ろしい。


やばいやつな必ず一定数いる。

やばい人に勤務されても、やばいことが出来ない様に仕組みを整えるのが経営者。

今回の事件への対応として、保護者向けに全授業オンライン視聴可能としたのは良い判断だと思う。



不祥事が起きてもリリースもしないで済ませたセントラルとは大違いだ。



四谷大塚や東進グループを運営するナガセの株価は事件で下げたけどこんなもん。

なにげに高配当だし、気になる。


今回の対応はスピード感もあり、良かった。

しばらくコストかかるだろうけど、他の塾も同様の対応を取るかな。今回の件を受けて、むしろ四谷大塚は安心と評価をあげるかも。


しかし、本当に許せない。


えーやんでしたにっこり