夕べ急に足に痛みが走ったので聞きました



どうして痛くなるの?





逆らえない


逆らってもいいんですか?


逆らおうと思えば逆らえる


逆らったら、困ったり悲しんだりする人がいませんか?


あなたが1番悲しい


逆らうのは怖いです


怖いを超えていきなさい


臆病なのを隠して誰かを盾にして

ビクビク震えているだけ

自分が傷つきなくなくて怯えている


どうしたらいいですか?


感謝して終わりにしなさい


お腹に溜まったものを突き破って

殻を脱ぎ進むのです


はい、痛みを与えてくれる身体に感謝です。あなたと話すきっかけを作ってくれました。

逆らうって、色々思い当たるけど

何に逆らうにしても、こわいよね…



夕べ、身体さんとこんなやり取りをしたんですが、今日、マドモアゼル愛さんが


恐怖を越えていって欲しい

みたいなことをYouTubeでおっしゃっていて、これは今の世の中のテーマなのかも!と思いました


愛ちゃんの動画