我が子は昔から米をよう食べん。
昔はバターやチーズを好んで
食べていたが
今はバターはそれほど食べようとしなくなった。
チーズは好きなようだ。
肉食がメインで、
経済的に肉をたらふく食べさせることは
容易ではなく
「米を食え!」
と、肉で満たされない腹を膨らませようとしたがそれは嫌だったらしい。(だからバター好きだったのかな)

今では祖父母から
日本人なら米を食え!
と、口酸っぱく言われて
仕方なく少量食べている。

しかし、リブログさせていただいた
野人ことむーさんのブログを読んで
米を食べない娘は
間違ってはいなかったのか‼️
と、目からウロコが落ちまくったw

しかし昔から馴染みの深い米。
私はご飯が炊ける香りも大好きだし、
米も大好き。

米は嗜好品?!
美味しい〜❣️と思いながら
食べるのはいいが
嫌なものを無理やり食べさせるのは
間違ってるよな…
と思う、、、。

自分の身体が欲するもの

不調を抱える人(娘も例外ではない)
こそ、食べ物による体調の変化に
敏感なのではなかろうか。

他人がどうこう言うのは
食であれ思考であれ何であれ、
今の時代、
違うのではないかな。