実は、ウチの子、

集団接種のとき


ポリオ、口に入れた瞬間!
ギャン泣きしたんだよね。
ウチの子だけ
劇薬飲まされたんじゃないかと
思ってマジでやばいんじゃないかと
ビビったんだ。

生ワクチンじゃん。
口にポンって、垂らすだけ。
他の赤ちゃんたちは
別に何事もなかったように
流れ作業の流れに乗って
お母さんに抱っこされて
スイスイ行ってるのにさ、

ウチの子だけ
ギャン泣きガーン

どうしたんだろう…
痛かったんだろうか…
何があったの???

泣いてるウチの子は
まだしゃべることもできない
赤ちゃん。。。

泣いて何かを訴えることしかできない
赤ちゃん。。。

母さん
今なら分かる。

毒だったんだね…。
それを伝えたかったんだね…。



その子は
熱性痙攣を繰り返す子になりました。
熱が上がる時になるんです。


保育士やってる時、
いま、そういう子が増えてるんだなと
感じました。
そして、そういう子は
とても感受性が強くて、優しくて、
他の子とは少し違う輝きがあります。
そして、
ワクチンを打ってきたあとは
その影響をとても受けているのが
分かりました。
微熱が引かなかったり、
ボーッとして、脳にダメージをうけている
のがありありと分かるんです。

保育園に預けていると、
ワクチンを打ったあとの
自分の子どもの様子が
どんななのか、世の中の
お母さんたちは
分からない、
気づかないんじゃないかな。

お母さんが働かないといけない
世の中にしているのも
計画のひとつなんだろうと
思わされるよ。