私、今に集中してこなすことに
必死になってると
約束忘れてることが多い

待ち合わせ時間
待ち合わせてたことも
すっかり頭から抜けてるの!

あとからフッと思い出して
ひぇー!ってなる

電話や連絡入って
「どーした?」
なんて聞いてきてくれると
あっ!て思い出せるから助かる🧚‍♀️
けど
何も言ってこない人もいる。
すっぽかされたことだけを
怒って、
ずっと私の知らない所で
恨みや蔑みの念を送ってきてる。

そういうこと多々あるんです。


にしても今に集中して約束を忘れるのは
最近始まったことではなく


小学生の頃
朝、母親に
「今日はおばあちゃんちに行くから早く帰ってくるんだよ」
と言われた。
帰り道いつも友だち同士で遊びながら帰ってた私。
その日はいつも以上に楽しく盛り上がり、
めっちゃ楽しんで笑って汗かいて遊んで
最高の気分で帰ってきた!
爆笑

母のいいつけを忘れて…


待っていたのは…



母親の怒号、叱責、激しい折檻だった。


殺されるかと思った。


母は、
「お父さんに怒られる‼️おばあちゃんに怒られる‼️」「あんたのせいで!あんたのせいで‼️」
と、気も狂わんばかりに
私を叩き、罵った。

母を怒るお父さんが悪い。おばあちゃんが悪い。
と、私は母をいじめる人たちを呪い、
母を悲しませ苦しませてしまった
自分を呪った。


障害があって
少し前の記憶を保持できない人もいる。
全然約束なんてできない人もいる。
その人たちだって生きてる。

なんだって私はこんなに
生きにくいんだ?


今を喜んで過ごしているだけでいい
毎日になるといいな。
約束を忘れやすいです
ということを
前もって相手に伝えておけばいいのかな。

約束なんかしなくたって
いつでも気づいたときに
上手く行くように
なるといいな。

もう少しでそうなる。
きっと
全てうまくいく流れに。

失敗があったって
全然OKの
ジャッジメントのない
全ては完璧とみんなが知ってる世の中に。