義妹は、映画のアバターそっくりな顔なので、今後は、アバターと表記します。

 

社長だった弟から私に対する嫌がらせ行為が有り、私が、キレた。

弟を使って私達家族を会社から排除して、実権握ろうとしているアバターの企みが手に取るように分かっていたので絶対アバターをつぶすと、心に誓った。

 

先ずは、株主総会を開催させる。

株主総会において、大株主の母に弟の現状を説明し社長を退かすことを認めるように説得。

夫と母で、三分の二以上を所有しているので引退させる。

その後の会社経営は、私の夫に任せる。

私を監査役に復活させる。

弟家族を会社から排除する。

 

弟は、ナカナカ株主総会を開かず、社長任命されないまま退陣となり引退。

弟が、頑なに株主総会を開かなかったのは、母を味方につけようと画策して失敗したためです。

 

その後、裁判所から調停により開催を命じられ株主総会が開かれ、夫が無事社長就任しました。

 

会社を家族全員去ることに。やったね!

 

しかし、此処からアバターとの戦いがヒートアップ。


アバターと姪たちが不正に取得した株と弟の持ち株を買い取れ。

破格の退職金を支払えと弁護士を通じて書面で会社に送付してきた。