今日昼前の事だった。   納品を終えて、昼休みに会社に帰る途中の事件だ。


俺は大型トラックの運転手なので、いつものように納品を終えて、後10分くらいで会社に到着する予定で、トラックを走らせていた。


天気も良くて、窓を半分くらい開けて走っていたら・ 突然「ゴン!ガサ!」って音がしたので、ふと・助手席の方を見た。  何かが、窓から入ってきて、助手席の足元あたりで、音をたててる。


「ブ~~ン!」異様な羽音が聞こえて・・そのうち窓を這い上がってきやがった。


( /||| ̄▽)/ゲッ!!  ハチ!!しかも・・デカイ!!)


なんと・・オオスズメバチが、助手席の窓から入って来て、俺のトラックの室内で

異様な羽音を立てながら、這い上がってきたでわないか。


俺は、すぐ安全な停車できるとこを見つけて、トラックを止めて外に飛び出した。  (オィオィ。。あんなデッカイハチに刺されたら病院送りになるぞ)


両方のドアを開けて、ハチが外に出やすくしといて、武器になるものを探した。

タオル、洗車ブラシ、作業用の手袋。。(まいった、棒でもあれば、叩きつぶしてやるのに。)  ふと思い出して、タオルを濡らして軽く絞った。


濡れたタオルは、武器になる。  室内を見たらフロントガラスに、へばりつくように、デカイハチは、迷走するように飛んでいる。


仕方がない、ヤツが出ていかないなら、追い出すか・それとも殺すしかないな。


ハチの反撃はかわし難いから、一発で仕留めないとヤバイ^^;;


運転席の方から、半身を入れて足元を確保して、仕留めそこなったら、飛び降りて逃げる!(ヤバイ~~!!)  


照準を見定めて!「バシ!!」   


仕留めました!  哀れなハチはフロントガラスに叩きつけられ、絶命。。


ハチの死体をつまみだして、草むらに捨てて。。(南無~~)


とりあえず、一件落着~♪(ハチは可哀そうだが、俺の領域に侵入したのが運が悪い、成仏せいよ~!)


ほんまに、災難や、不幸ってのは、すれちがいざまに、突然襲ってきますなぁ。

Ψ(黒 ̄∇ ̄龍)Ψウケケ