皆様お早う御座います。

かなり朝晩は、涼しくなりました。

朝方は肌寒く感じますね。

毎日、仕事に、雑用にとドタバタしてて、

季節は、秋めいて来ました。

我が屋の玄ちゃんは、

元気です。

食欲もあり、元気に泳いでます。

無難に成長してくれて、有り難いことです。

あるブロガーさんの、

投稿を読ませて頂いて、(秋に不満を言う方はいない。)

と書いてました。

記事を読むと、

夏は暑い!冬は寒い!

春は寒さも和らいでるが、すぐに梅雨と夏がくる。。

秋は、涼しくなって

過ごしやすくなり、

果物や作物が豊かに実る。

そこで、不満はないのだ。

ほーー?そりゃあ言われて見たら、なるほどと思った。

自分一人で生きてるような勘違いをして、

不満ばかりぶつくさ言って、あれこれと他人のせいにして。

自然には、暑いだの寒いだの、文句言ってる。(笑)

朝目覚めたら、感謝!

朝ご飯食べたら、感謝!

大きな病気もなく、

怪我もなく、

毎日、働けることに感謝!

なるほどなぁー。

って、感心しながら、自己反省をして、

世間様に感謝してる

私です。

本日も素敵な1日を、

お過ごしください。

有り難う御座います。

合掌。