皆様お早う御座います。

今日から春のお彼岸です。

昨日、近くのペットショップに行き、

上部濾過器を、買って

来て、取り付けた所。。


この、濾過器は

水槽の上面に、壁かけで取り付けるので、

かなり水面が上がって来ました。

水深15㌢あたりを

思っていたのが、

ポンプが吸い上げれる

力が弱く、水深が20㌢ くらいになり、

甲羅干しするドームが

水面以上にならないと、

ダメなので、

中段に取り付ける、

棚を買いに走り、

試行錯誤を、繰り返しながら、やっと

落ち着きました。



上部濾過器です。

中段の棚です。

玄ちゃんは、落ち着かない様子。
今まで、水深6㌢くらいでしたが、
3倍くらいになり、
玄ちゃんの泳ぎ方も、
変わって来ました。
早くこの環境に
慣れてね。
水底から棚の上まで、
上がってくる泳ぎ方が、
亀らしい。(笑)
今朝も、元気に泳いでます。
本日も素敵な一日を、
お過ごしください。
ありがとうございます。
合掌