あーあ。  

先月11日に、甲長測定したら、約9センチ超えでした。

本日11日に、甲長測定したら、約10センチ超え でした。

しかも、ご機嫌悪かったのか?

いつもなら、おとなしい子なのに、今日はジタバタして、測らしてくれないので、

ひっくり返して、

諦めたとこを、

測りました。


写真の角度で
見にくいけど、
約10センチ超えでした。
水換えして、温度調整して、水槽にもどしたら、
今は、ご機嫌なおったのか?
ユラユラダンスで、
泳いでます(笑)
冬眠期間を、冬眠させずに部屋内で飼育してるので、
発育が、遅いのかな?
そういえば、二月半ばあたりから、食べ方が
落ちたような感じです。
まして、この数日は
朝方の外気温-2度あたりを上下してるし。
とにかく!
健康状態は、
一応良しと判断してます。
本日も、素敵な一日を
お過ごしくださいね。
はぁ。。(笑)
ありがとうございます!
合掌。