2日おきに、水換えしております。。

水の泡は、エアポンプの濾過装置が、上手く水面の泡とか、

浮遊物を吸い取ってくれてます。


いつもの水換えタイム!

玄ちゃんは、水温調整終わるまで、いつものケースの中で

ガサガサ動き回ってました。

背伸びして仁王立ちになって、

何処にいきたいのやら、

たまに、でんぐり返し起こして、ガタン!ってひっくり返ってます。

いつもなら、すぐに体制を返して、また這ってるのに、

ガタン!ゴトン!

4、5回音がして、

這ってる音がしない。

あれ?

ふと見て見たら!

ひっくり返ったまま、

大の字みたいに、伸びてました。

え?おい!声をかけても

動かない。

はぁ?大丈夫か?

仕方ないから、助けてひっくり返してやりました。

亀も疲れたら、休むんですね。

(笑)

水温調整が、時間かかります。

その間、強制甲羅干しなのです

(笑)



ひっくり返って
伸びてる所は、
写真撮れませんでした。
今日も素敵な良き日を、
お過ごしください。
ありがとうございます!
合掌