今朝の6時の

外気温度は、9℃でした。

日本イシガメの玄ちゃんは、

6時頃から、水槽のガラスを

カリカリと引っ掻きます。

その音で、目が覚める。



見ると、首をながーく水面から出して、こちらを見てる。。
餌の催促だ。
この頃、かなりの量を
食べ出したのだ。
来た当時は、朝10粒
夕方10粒だった。
しかも、たまに食べ残ししてたのに。
今日は、朝20粒食べて
まだ欲しがる。(笑)
夕方20粒を、与えて欲しがるなら、どのくらい食べるか、見てみるつもり。
調べたら、亀の頭の1から3くらいの量を与える。。
おいおい、亀の頭って、どこまでが、頭なんだ???


ふむふむ、頭一個分?
もっと分かるように、書いておくれ。。
カメプロスミニなら、何十粒とか??(笑)
たぶん、自分でいろいろ試せ!
って、言われるだろうな。。
昼過ぎに、水換えしたら、
元気に、水槽の中を
運動会してます。
とにかく元気に、早く大きくなぁれ!
爺の願いです。(笑)
今日から11月。
来月は師走ですよ!
今日も良き日を、お過ごしください。

ありがとうございます。

合掌。