クリスマスイブなんです。
私はクリスチャンではないので、世間様によくある、イベントとして今夜を過ごします。
イエス・キリスト様のご生誕は市民レベルでお祝い申し上げます。
今日は、午前中ご祈祷の予約があったので、アルバイトは休ませていただき、昼すぎからケンタッキーフライドチキンを予約してたので、引き取りに行き、
孫たちに買っておいた、クリスマスブーツを、娘の家、家に配って来ました。
孫たちも、大きくなったのですが、なんだか自分の自己満足のために、配ってると思います。
(笑)
去年は、大学の学生さんたちの送迎のアルバイトしてて、うっかりクリスマスブーツを買うのを忘れてて、25日になって立ち寄ったスーパーで、残り物を買ったのを、正月に渡しました。

今年は!イブに間にあいました。
で、夕方我が家に帰って来て
猫さんたちに、キャットフードと水を補給して、




私一人で、こんなに食べれない
(笑)
でも。。予約はSパックが最小なのです。
それに、私の大好きなコールスローを3個。買いました。

で、こんな感じで、夕食になります。

娘たちが幼い頃、クリスマスは
ケンタッキーフライドチキンと、コールスロー。
それにクリスマスケーキです。

奥方が、俵結びに海苔巻きで、
たくさん作って。

みんなでワイワイ食べた、クリスマスの思い出を噛み締めなが
ら、クリぼっちで食べます。(笑)


なんだか、一人で暮らし出してから、それぞれの季節のイベントを、思い出しながら。
決して寂しいわけでは、ないのですが。
自己満足の世界で、暮らすのが
心地よいのかも。

今日も、何事もなく無事に過ごさせていただきました。

ありがとうございます。
合掌。