今日は、午前中にご祈祷の予約あるので、アルバイトは休んでます。
いつもなら5時に起きて、朝の支度をして6時に仕事に出ていきますが、今朝はゆっくり7時まで寝てました。
さて、起きて。。
朝ごはんの用意に取り掛かり。

タッパに冷凍してるごはんを、
レンジに入れて。約5分。

待ってたら、電子レンジが変な音する。

?????ブィーーーーーん!
あれ?なんか変な音だな?
止めて扉を開けてみた。

タッパは、まったく温まってない!
うむ?
もう一度。ブィブィブオーン!
勝手に止まった。
今度は、電源入らない。
うーむむ。これは?

ちゃかまった??
(徳島弁で、壊れた?)
霊感師の恋ちゃんが、たまーーーに、話の途中にこの(ちゃかまった)を言うことがある。

それを聞いたら、私はその言葉が可笑しくて、ゲラゲラ笑っていたのだが。。

ついに我が家の、電子レンジが

ちゃかまった!!(笑)

こりゃ大変だ!
朝ごはんが食べれない!(笑)

あ!そうだ?
引っ越しした時に、そういえば四女が、電子レンジを引っ越し祝に、買ってくれてたのを思い出した。

ってことで、四女が一年前に買ってくれてたのを、倉庫から出して来て、(ちゃかまった)電子レンジを片付けて、新しいのをセットしたのだ。
おかげさまで、冷凍ご飯をめでたく温ためて、朝ごはんにありつけました。

ちょっと時間が、かかったけど
お味噌汁と温まったご飯と、
キャラブキの漬物、兄貴が作ってくれた、カブの3倍漬、味付け海苔で、美味しく朝ごはん食べました。

備えあれば憂いなし(笑)
今日も、何事もなく無事に過ごさせていただき、電子レンジも交換出来て、ご祈祷もさせていただきありがとうございました。
合掌。