25日の朝7時に、我が家に集まり、3人で出かけました。
Eさん、み○きちゃんと、私です。
目指すは、江府あたりの古い神社さん。
赤猪岩神社さんに、10時に到着。

そこには、岡山から赤○さん家族3人。
四国から恋ちゃんと家族。
滋賀からあ○ちゃんと、幼い娘二人で、計11人が集まりました。



赤猪岩神社さんの、拝殿です。

古事記に曰く、ここで大国主命が、兄たちに山から猪を追い出すので、捕まえるようにと言われ待ち構えてました。
兄たちは、大きな岩を真っ赤に焼いて、下に転がした。
大国主命は、その岩を体で受け止めて、火傷をおい亡くなりました。
大国主命の母と、海の貝の神が介抱して生き返らせた所と、言われています。
詳しくは検索してください。

みんなでお参りして、
次は出雲大社に行きました。

神在祭りで、龍蛇様を別殿で
御祭してますので、本殿参拝して、別殿にお参りしました。

次に日御碕神社で、参拝。

夕方は、佐太神社で神去出祭にお参りして、そこでも、龍蛇様を参拝しました。

7時半に、松江のホテルに到着。
翌日に続きます。合掌