昨日の続きの出来事です。


予約のお客さんの、ご祈祷を終わらせて、少し遅めの昼食をとってたら。

外で猫の唸り声がする。

そこで、玄関に行って見たら。

キジ猫くんが、私の車の前方3メートルあたり。


モモ猫くんが、私の車の床下にうずくまっていた。

餌場は朝の補給のキャットフードはすべて食べていた。

たぶんキャットフードの量が足りてないか、それか私が在宅なので、次の補給を待っていて、2匹が鉢合わせしたのかも?

天気も良く、夏日みたいな暑さだし、猫くんたちも、日向ぼっこ兼ねての、餌待ちみたいでした。

そこでキャットフードの補給と水の補給をしてやったら、
モモ猫くんが、またニャァーーーーンと、車の床下から這い出て、餌場の台に乗っかって来ました。

玄関を網戸にして、少し様子を見てました。

キジ猫くんは、モモ猫が食べているのを、台の下で待ってます。(笑)
案外、2匹は仲良しなのか?
っと数分見ていたら、
急にキジ猫が台の上に飛び乗って来ました。

モモ猫は身構えてるが、完全に身を縮めてるだけ。

こりゃー、キジ猫が完全有利な体制。

そこで、キジ猫くんに向かって
私は怒鳴りました。

コラァーーー!キジ!
モモちゃんが食べてるのに、邪魔するな!

モモちゃんが、食べ終わるまで待ってろ!台から降りろー!っと叫んだら。

キジ猫は、サッと飛降りて、
うずくまっていた。

へぇーー?私の声で、理解したんかな?(笑)

その時の写真です。(笑)

その後、モモ猫くんが、食べ終わってから、
キジ猫くんは、台に上がってキャットフードを食べました。

うむ。それでよろしい。(笑)

なんだか、楽しい時間をいただきました。

ありがとうございました。
合掌。