お彼岸の中日も過ぎて、明日で秋彼岸は終わります。

朝晩は、めっきり涼しく、我が家では肌寒いくらいになりました。


三日前から彼岸花を見かけるようになりました。
中日のお墓参りに、間に合いました。

彼岸花って、花が咲いたあとに、葉が伸びて来るらしいですね。

紅い彼岸花と、白い彼岸花は見たことありますが、
青、黄色、ピンクなんてものがあるそうです。

ウイキペディアで調べたら、
いろいろ書いてありました。

別名、曼珠沙華と言う花は
白い彼岸花をさすみたいです。

秋が、各地で深まっていきます。

紅葉も始まりました。

真っ赤な椛は綺麗ですね。

9月もあと数日です。

今日も無事に過ごせますように。
ありがとうございます。
合掌。