昨日は、娘たち婿さんたち、孫たちも来てくれて、お盆のご供養をさせていただきました。

昼からは、婿さんたちと、飲み会しました。

ワイワイガヤガヤ、にぎやかに呑んでたべていたら、孫のなつみが、(ジィジ、外に三毛猫みたいなのが来てるよ。あれがモモちゃん?)っと聞いて来ました。

あわてて外を眺めたら、野良猫モモが走って草むらの中に入って行くのが見えました。
お!モモだぁ!

生きていました。(笑)

ってことは、やはり野良猫モモは、我が家の餌場に食べに来てるのだ。

キジ猫も来てるけど、モモちゃんも食べに来てるので、安心しました。

今日の夕暮れには、送り火を焚いて、ご先祖さんたちは、帰って行かれます。

今日も無事に過ごせました。
ありがとうございます。
合掌。