除草剤をまいてから、2日間は曇りでしたが、雨は降りませんでした。
昨日あたりから、雑草の葉っぱが黄色くなりだして、除草剤の効き目が現れて来ました。

これで、どのくらい雑草のことを考えないで良いだろうか?
(笑)

この頃、野良猫のモモは姿を見せません。
不思議に思っていたら、昨日の夕方、キジ猫が我が家の餌場でキャットフードを食べてました。
丸々太って体格の良いキジ猫です。
近づいても、堂々とキャットフードを食べていて、物音を立てたら逃げて行きました。

野良猫モモは、キジ猫が居ないときに、ヤツを気にしながら食べていたものと思われます。

キャットフードの量もかなりだったので、
2匹の猫が、食べていたのだろうと思います。

あのキジ猫は、野良猫なのだろうか?
野良猫モモは、あの体格のキジ猫には、勝てないだろう。

さーて、この先どうなることやら?
とりあえずキャットフードを、切らさないように、タップリ入れてやらないと。。

野良猫モモの心配をしてやらないと。

なかなかぐずついた天気が続きます。
来週には梅雨明けするのかな?
早く梅雨明けしてほしいですね。

今日も何事もなく無事に過ごせました。
ありがとうございました。
合掌。