昨日から、甲子園で試合できるようになったと、テレビで放送してます。

春の選抜に決まった各校を、甲子園に集めて一試合だけするそうです。


私は高校野球、プロ野球もあまり興味はないのですが。

春の選抜で、甲子園で戦う球児たちは、凄いなと思ってます。

試合することは、勝つ者と負ける者が決まるのですが、高校球児の夢をかけて、幼い頃から練習して、各県で選抜し、勝ち残った高校が全国で試合して、優勝するという熱いドラマは感動するものがあります。

春の甲子園がコロナのおかげで、中止になった時は、各校の球児達が泣いているのをテレビで見て、可哀想に思ってました。

良かったです。一試合でも、甲子園の土の上で試合できることは、高校球児も、その親御さん達も、各校の応援してる方たちも、さぞかし喜ばれていることでしよう。

昨日から中四国地方は、梅雨入りしたそうです。
おかげ様で、河川工事に入ってる業者は、増水するためお休みになりました。
梅雨もなければ、作物やお米を作る方たちには、水不足になるし、私たちの生活にも水不足は困ります。
自然の恵に感謝して、生活させていただける。

ってわかったこと言ってますけど。

あまり雨降りが続くのは、困るんですよね。(笑)

今日も無事に過ごさせていただけますように。
ありがとうございます。合掌