ある方が、いろいろと相談したいと言われて、知り合いの人から話を聞いてやってくださいと、頼まれました。

そこで日時を打ち合わせして、その方のいつも行ってる喫茶店に出掛けました。

その女性は、去年の春頃職場で問題があり、辞めたそうです。
そして、仕事を辞めてブラブラしてたら、自分の車で交通事故をおこしたそうです。
過失はその女性が多いと言ってました。
私は、その女性が話されることを、ずっと聞いてました。
いろいろ話されて、そんなことがあって、何か悪い霊障かもしれないと、FBで繋がった関東の霊能者に、メールで伝えたら関東に出向いて、詳しく話を聞いて、守護霊を付けてあげると言われたそうです。
その時は、〇万円と言われ霊視して何か付いていたら一体〇万円、数体いれば〇〇万円と言われたらしい。

それで、予約したけども考えたら、何か納得いかずに、キャンセルしたと言う。
話がとりとめなく、何が聞きたいのか?と訊ねたら、私はどうしたらいいのか?キャンセルは間違いだったかも?それともキャンセルして正しいのか?と聞くのだ。

私は、黙って話を聞いていたのだが、この女性は何をどうしたいのか?自分でわからないのかな。
それとも、私に決めて欲しいのかな?少し考えましたが、要するに
どちらを決めても、たぶんこの方は迷うだろうなと思いました。
良くないことが起きたので、霊障のせいにしたい。
自分の反省することを、何かのせいにしたいタイプだなと思いました。
そこで、私の気になる事をいろいろ質問させて貰いました。
今の住居に引っ越して何年経過したか?
家族構成を聞き、家に仏壇の有無とか。
家族の健康状態とか、その方の健康状態。
あれこれ聞いてたら、ある事が見えてきました。
そこで、まことに辛辣な言い方ですが、あなたは考えすぎです。
職場を辞めたことは、貴方がその職場に向いて無かった。対人関係を上手く出来なかったからです。

事故をしたのは、貴方が毎晩お酒を飲んで、二日酔いで運転してて、運転の判断を間違えたからです。

当分お酒を絶って、自分の、反省点を見つめてください。
関東の霊能者さんが、良いとか悪いとかの以前に、貴方が何をどうしたいのか決まったなら、答えは見つかるでしょう。
と伝えたら、その方はしばらく涙ぐんでうつむいてました。
私は黙って言葉を待ってました。

その女性は、そうですね。私は何かのせいにしたくて、考えすぎてました。
と言われました。
詳しく書けないのですが霊障と個人の怠慢の区別をはっきりつけたいのです。
本人が努力しても、頑張っても霊障で邪魔されるなら、ご祈祷をさせていただきます。
彼女にその旨伝えて、帰りました。
彼女が自分の力で歩き出せるように祈念致します。合掌