以前住んでた地域にも、生活の中で電車が走ってる沿線を、車で走ることは、良くあります。

山陽本線と、新幹線が走ってる地域でした。
 
この頃、津山線の走ってる沿線を走って、我が家に帰ってくることが多いのです。
山陽本線と違い、通勤時間以外はほとんど、一時間に一本くらいの単線の津山線です。
金川駅から建部駅の間とか、玉柏駅から野々口駅の川沿いとかで、たまに走ってる津山線のディゼル車を見かけます。
ほとんど二両編成。
たまに見かけると、なんだか嬉しくて、ついつい写真を取りたくなるのですが。
 
うまく、撮れない。
走ってる電車?難しいです。
しかもスマホ。
で、ある踏切を見つけて、そこで何回か(ほとんど夜なんですが)
写真を撮るため、待ち伏せして撮ったのです。
いつも、思った感じの写真が撮れないのです。
 
そして、ある事に気付いたのです。
 
走り去る電車のバックテールの赤い光が、何とも寂しいのです。
あーーー。これだ。
線路の沿線に、ポツポツとある民家。その家の明かりも寂しげで。
 
周りの田んぼも真っ暗で、無人の踏切がチンチンと音を立てて、
電車が走り去る。
 
 
ピントも何も分かりません。
ただこの感じが好きです。(笑)
 
見ていただきありがとうございます
合掌
 
 

↑↑↑↑↑

画像をクッリクすると公式ホームページへ移動します。

 

火焔の祈祷師琉法

お祓い・祈祷・土地鎮め(土地のお祓い)・名付・姓名判断・霊視・霊障・生霊