何日か前にネギと白菜もらって、野菜ぶった切って、いろいろぶっ込んで食べた鍋料理。

美味しくて、ハマりました。(笑)

ブログに書いたら、リアルで会える友人から、電子レンジで炊ける土鍋ってのがあるよ。

はぁー?レンジで炊ける土鍋??

ふーーーーん?なんだか手軽そうな響きがした。

それから、あちこちのホームセンターやエディオンとか。
まわって探して来ました。




中蓋付きで、蓋は茶碗になってます。

レシピ読んだら、

って書いていて

その通りに、準備しました。

レンジで約九分チンして。


15分蒸らすらしい。



炊けました。




今夜は白菜の下に、玉ねぎとニンニクを入れて、ウィンナーが美味しいと教えてもらったので入れました。

これもめっちゃ美味しいです。

でも。


レンジでチンでは、お焦げがない。


次はガスコンロで炊いてみよう。

今日もご馳走さまでした!

ありがとうございます。合掌