いつも昼飯などお世話になっている、カフェ笑壺さんに寄ったら。


お花の勉強会してました。

生け花の先生をお招きして、笑壺のお母さん、笑壺ママちゃんの友人二人で、お店の小上がりの間で、お稽古していました。

今までも、何度か遭遇してまして、
笑壺ママちゃんの、お友達さんとも
顔見知りになってます。
お花の先生ともご挨拶は何回か、させていただいてます。


これはお母さんの作品。

これはナオさんの作品。

これは、ヒ〇ミさんの作品。

どの作品も、桃の花をあしらってます。


ちょっと咲いた桃の花。

なんか春めいてますね。

生け花の作品の善し悪しなんてわかりません。

私的には、ヒ〇ミさんのが、まとまってるかな?
お正月も過ぎて、一月も半ばになりました。

今朝はマイナス二度でした。

まだまだ二月には冷え込むでしょう。

そんな冬に、ちょっと春の雰囲気の
桃の花でした。
合掌