今日は岡山市内の芥子山にある、布施神社さまにお参りに行って来ました。
地区内のお客さんから、土地鎮めを依頼されまして、12月3日にお鎮めするため、鎮守さまの境内のお砂を少し頂きに、行きました。
布施神社さまの拝殿に、ご挨拶のため、祝詞を奏上して、お砂を少し頂きました。
それから境内にある、稲荷神社にご挨拶をして、車に乗ると何かが呼んでるような感覚がした。
この頃は、坊主頭にしてるので、ほとんど髪の毛アンテナは感じないが、今日は呼ばれました。
うーむ。。
布施神社さんから、まだ山頂に続く道を、車で登って行くと。
綴ら折りになって、道は農耕地の間をゆるく登って行く。


あらら、なんかお宮がある。
車から降りて階段を、登ると。

大多羅寄宮跡。
昔にここに、あちこちの神社から神様を寄せたらしい。


なんだか分からないけど、お参りして祝詞を奏上した。
日を改めて、お参りすることにした。
本日は普段着なので、次は略行衣で、参拝させて頂きます。
ちゃんと祝詞あげて、礼拝するつもりです。
帰り道に、綺麗な花が咲いてました。


市内の南東部と海が見えてます。
合掌