朝の勤行をしてて、そろそろ終わるころ。
法螺貝を吹いてたら。。
外で誰かが何か言ったような気がした。
あらっと思い玄関に出てみたら、
年配のご婦人が立っていた。
(お弁当を持ってまいりました。)
はぁ?いや、私はお弁当を頼んでないですが?
(これは、地区の独居されてるおうちに、配るお弁当なんです。)
そのご婦人は、近所の愛育委員の方でした。
はぁ。そうなんですか。
では、有難く頂戴いたします。
ありがとうございます。
と、御礼をのべお弁当を頂きました。



愛育委員のご婦人は、同じ地区の方でした。
今日の晩御飯に、有難く食べさせて頂きます。

要するに、独居老人に配るお弁当ですね。(笑)
合掌