越冬なんてかけば、とんでもない寒冷地。極北の地見たいですね。

すいません。我が家より、もっともっと寒い土地はいくらでもあるわけです。

この頃拝読させて頂いてる、関東地方の修験者の方の所なんか、こちらよりもっと北なので、冬はどうされるのか?なんて思ってます。

さて、今日はまたまた頂き物の話しです。

先日、座卓風囲炉裏と、座椅子四脚頂きました方。
その方から、また連絡入り、今度はオイルヒーターを取りに来いと言われました。
何年か前の購入ですが、全く未使用の物だそうです。

そのお宅に伺いました。




こんな感じです。
世間では、オイルヒーターは、すっごい電気を食うなんて聞いてました。
でも新品未使用なので、気持ち良く頂きました。

梱包を開き、説明書を読んで見ました。

ふむふむ、いきなり設定温度を高くせず、余裕を持ってゆっくり温めて行けば、そんなに電気食わないらしい。
他の暖房器具で、最初は同時に温めて行けば、早く温もって、そこからは、乾燥とか、火傷の心配もなく、喉もやられないらしい。
かくして、今夜はオイルヒーターで部屋を温めてみます。

電気代、来月の請求なので、真夏のエアコン三台回しっぱなしよりは、いけそうな気がしてます。(笑)
今もオイルヒーターを、近くに置いてスマホで書いてます。ホンワカ暖かいです。
とにかく隙間だらけの、襖とガラス戸の部屋なので、密室とは程遠いのです。(笑)
二酸化炭素中毒には、絶対ならないです。合掌