A○電波障害サポートから、担当さんが我が家に来ました。

Wi-Fiから何とかするのかと思ってたのだが。。

野外の電波を、アンテナで集めて、屋内で増幅するとのこと。。。



とにかく、野外の一番電波が少しでも強く集める所に、アンテナを付けて、そこから屋内にケーブルを引いて引き込み、そこに増幅器を付けて
屋内の電波状況を改善するらしい。

この担当さん、めっちゃ前振りが長い。

彼の言うには、だいたいの案件が、あまり、思ったほど改善されないことがあるので、とにかく調査を重ねて改善すると、言う。

(だからさ。。家の外に出たら通話出来るし、LINEも出来るって言ってるのに。)

で。。家の外で何やらやっている。

仕方ないから、こちらはスマホを検索したり、LINEしたり。。

やっと屋外に良い場所を見つけて、
仮アンテナを付けて、ケーブルで引き込み、仮の増幅器を配置した。

すると。

携帯のアンテナは四本立つ。

少ない所で二本。

とりあえず、寝る部屋と台所、
そして拝みの為の、八畳、六畳、四畳半の部屋続きもバッチリ四本!

私が喜んでいたら、担当さんがこんなにバッチリ改善されるケースは滅多にないと、大喜びしてた。

そこで、このアンテナと、増幅器を借りる申し込みをした。


で?いつ頃付けてくれるの?



そしたら、担当さんが三週間後です。


はぁ。。。またか。。
しゃーーない。それでも待ちさえすれば、現状は画期的に改善されるのだーー!

で、担当さんは帰って行きました。




で、私はまたまた首を長ーーーーくして、待つのである。
合掌