先月の中頃、ケーブルテレビを我が家に引いて、これでスマホもガラケーも大丈夫!!
と知り合いにLINEしたら。。



電話が繋がらないとLINEで送って来た!
えぇえぇえぇえぇー?
LINEとネット検索もバッチリ出来てます。
ところが!スマホもガラケーも、通話が出来ない。。。

で、数日して友人に話したら、そりゃそうだ。
電波の種類が違うのだから、A○の販売店に行って、そのことを相談してみ??
なるほど。。

それからまた何日か経つてしまった。
そこで!本日その事を相談しに販売店に行ったのだ。
店員さん曰く、あーーーー。
それだったら携帯なら157。
家の電話だったら○○○○の○○ー○○に電話して、ご相談ください。
と、言われました。

気を取り直して、157に携帯から電話かけました。

ガイダンスが流れ、要件の番号をえらぶと。

次の要件の中から次を選ぶ。

次がでて、また選ぶ。

4回目に、人間が出て要件を言うと、本人確認、生年月日、住所を言う。
そして、こちらの要望を言うと。
次のオペレーターに代わる。
また、本人確認、住所、生年月日を聞かれ、要件を言う。
次のオペレーターに代わる(泣)
心の声( おいおい、なんかオウムみたいに、同じことくりかえてしてる。)
やっと話が通じる係になった。
( はぁ。何とか話が通じた。)
そして。。。



またしても、本人確認、生年月日、住所を確かめられて。

サポートセンターから、我が家に調査員を派遣して来ることになった。
たぶん、このやり取りの時間は40分くらいだと思う。。



何とかなるのかな???

って事で、明後日に来てくれることになりました。(疲れた。 )
合掌