三日の日曜日から、京都経由で能登半島の珠洲市に行って来ました。

月例会を終えて、夕方から滋賀に行き、恋ちゃんのお客さんとこで、ご祈祷させて頂きました。

それから京都に帰り、Kさんの家に泊めてもらい、明け方早く出て富山県の砺波まで行き、恋ちゃんの用事を済ませ、石川県珠洲市まで行きました。

能登半島の輪島は有名です。
トラックの運転手してた時に、七尾まで行ったことはありました。

珠洲市は能登半島のてっぺん?
珠洲市の羽黒神社さんの、宮司さんの所に、恋ちゃんKさんと三人で行きました。
恋ちゃんと宮司さんは昔からの知り合い出そうで、Kさんとお邪魔させて頂きました。

夕方、改めて宮司さんのお宅で、お酒と御料理をご馳走になりました。

子芋とタコの煮物が美味しかったです。
薄味でタコの旨味が感じられる。
子芋がこれまた旨い。
他にも刺身とか、おでんとか、いっぱい頂きました。
宮司さんが勧めてくださる、銘酒など北陸地方の酒は美味しいです。
宮司さんのお母さん、奥さんと恋ちゃん、Kさん、皆さんと楽しい話いっぱいしました。
神職さんと、お酒を飲んでお話しするのは、初めてでした。
楽しい時間でした。
おもてなし頂き、有難うございました。
翌日、羽黒神社さんに御参りして、
お祓いをして頂きました。
有難うございました。

その夕方、京都に帰って来て、Kさんのお宅に泊めてもらい、
翌日京都でいろいろ立ち寄り、昨日夜自宅に帰ってきました。
簡単にまとめましたが、皆さんにいろいろお世話になり、有難うございました。
石川県珠洲市は遠かったです。
いつか、ご縁がありましたら、行って見たい所です。
本当にありがとうございました。
合掌