昨日の夕方のこと。日暮れ前に家の敷地から少し離れた、約250坪くらいの駐車場にしようと、引越しした時に、後輩にブルドーザーを持って来てもらい、草を押しならして貰ったのだが。
あれから約二ヶ月経つ土地に、雑草が50センチくらい生え茂ってる。
そこで草枯らしを巻くことにした。
土地の周囲は、以前ブルドーザーで押した草と土がこんもり盛り上がってる。
その所が。。誰かが、ならしてる?
えーー?
よく見ると、足跡がある。
ほーーーー?山の獣?
土を掘り起こすのは??






猪!!
案外綺麗に敷ならしてる。
これが畑だったら、作物は全滅だ。
ま!猪がならしてくれた所は草が生えてないから、私には草を押しならしてくれた、協力者だな。

猪さん、ありがとう。
我が家の中には、来ないでね。
合掌。