今日は引越し先の家で、実の兄と昔からの友人と三人で、家の補修してました。
ガス屋さんを呼んで、お風呂の給湯器を修理して貰う打ち合わせしたり、畳の間をまたはぐって、前回やった工程を再度やり直ししました。

なにせ素人ばかりなので、本職の人に相談したら、やり直せと言われたので、しっかりやり直ししてきました。(笑)
でも、何とか補修して、床板も新しいコンパネに張り替えて、湿気を防ぐビニールシートを、その上に張り替えて、それから畳を敷直しました。
そして、次の工程は、業務用の水も一緒に吸い取る掃除機を買って来て、畳を掃除するつもりです。
掃除が出来たら、その上に本間サイズの安いカーペットを敷いて出来上がりです。とにかく10日までに引越し先の家を掃除終わらせて、20日までに、今住んでる家の家具とかの持ち出し出来る段取りします。
その後、月末までに今の家の掃除を終わらせて、引き渡しを完了する予定です。
次は六日と七日で、片付けと掃除に引越し先の家に行く予定です。
今日は疲れたので、お風呂にゆっくり入って早く寝ようと思います。
無事に作業出来てありがとうございます。合掌