昨夜から雨が降り出し、明日も降るらしい。
雷はゴロゴロなってるし、もう梅雨入りだな。
あちこちの田んぼには、水がはられ
早いとこはすでに田植えしてる。

水がはられた田んぼの水面に、ツバメが飛び回つている。

たぶん水面にいる虫?をさがして捕食してるんだろな。

雨がかなり、ふってるのに?
ツバメって羽が濡れないのか?
そんなこと考えて見てたら、後ろの車に警笛を鳴らされた。
あ!信号待ちしてた(笑)

季節は確実に移って行きます。
2000万円老後に足らない??
国民年金だけの人々は、もっともっと足らないんだぞ?
政府?わかってる?
長期にわたり政権維持してるけど、
政治家さん、頭大丈夫か?
攻めてる野党の政治家さん?
あんたらも頭大丈夫か?
選挙に不利になるから?
幼稚園児以下の喧嘩にしか、見えないのは、私だけじゃないだろ?

つい、愚痴ってしまいました。
ツバメみたいに、生きてくことに必死になろうぜ。
合掌