今日は、県北に中古の民家があると教えてもらったので、その方と一緒に見に行って来ました。

行きがけに、お昼ご飯を食べようと、ラーメン屋のてんしんにいきました。


ラーメンと焼き飯のセットです。

家を見せてもらって、その帰りに
我が家の近くに帰って来たら、
その方が行く、足裏のマッサージをしてくれるお店を教えて貰いました。

そこで、夕方になってから、そのお店に電話してから、予約を取り行って来ました。
私よりちょっと上かな?女性の先生が出て来られて、マッサージしていただきました。

が。。

足の裏を、木の棒みたいな物で、グリグリ、ゴシゴシ。
(イタタタ!アイタタタ)
テレビで見る程ではないのですが。
痛い!のです。(笑)
先生曰く、足裏が硬くて、血流が悪いから痛いそうです。

何回か通って来たら、柔らかくなるし、慣れて来ると痛く無くなる。
とのこと。。

約一時間くらい、両足と両手をマッサージしてもらって、施術が終わりました。

痛かったけど、立ち上がって歩くと、足が軽くなってました。

ほーーー?
先生、足が軽くなってます。と言うと。

また、来なさい。二三回来たら、痛く無くなるからね。と言われてました。

後から、紹介者にお礼のメールを送りました。
痛かったけど、また行って施術して貰おうと思います。
合掌