この1週間ほど、なんだか鼻がムズムズするし、たまにクシャミが三発くらい。
目がかゆいーーーー!

最初は風邪?
えぇぇ?インフルエンザ??
とか思っていたが、熱はないし。。

風邪の症状みたいにないし。
ふと思った。
花粉症??

ここ10年くらいは、花粉症はなかった。

テレビでは、これから杉の花粉が飛び出すと言っている。
あれ?まだ飛んでないの??
では、この私の鼻がムズムズ、クシャミがでて、目がかゆいのは?
何が原因なんだ??
そうかと言って、お医者さんに行くほどでもないし。
外に出たら一応マスクしてる。

原因はなんでもいいのだ。
とにかく鼻がムズムズ、クシャミが出てくる。目もかゆい。

明日はドラッグストアに行って、なんか薬を買うつもりだ。

これで本格的に、杉の花粉飛んだら
どうなるんだ??
合掌