霊感師の恋ちゃんが、連絡してきた。
こちらの依頼者さん達の中で、男性三人に変な物が憑いてる。
三人共、お腹のあたりに、ミミズのような蛇のような、長さ二、三十センチくらいのウネウネしたものが見えるからなんとかしてと。。

はぁ?蛇?、ミミズ??
長さ二、三十センチくらいのもの??
よくよく話を聞いて見ると、昔になんかそのような物を聞いたような。


いろいろ考えあぐねていたら、ふと思い出した。
もののけ姫のアニメの中で、祟り神と呼ばれたイノシシが、身体の外にウネウネ纏っていたあれ??
恋ちゃんにその説明をして聞くと、そう!それ!っと言う。
あーーー。。あれは確か。。


とうびょう。。だ。
Googleで調べると、とうびょう

で出てくる。
中国、四国の地域で存在すると言う、憑き物。


しかし、なんでそんな物が、男性三人に憑いてる??

年齢も違えば、住んでる所も違うし、仕事も違う。

恋ちゃん曰く、共通の知り合う所で
皆さんはお客さんだった。

ある者が、その関わり会いから、呪詛を掛けてきたはずだと言う。
そして、後は琉法さんの仕事だから、後はよろしく頑張ってねー。
と言った。
そりゃあ仕事だから、なんとかしないといけないが。

今日は節分。
我が家に帰って来たら、恵方巻きが台所の机の上に乗っていた。
奥方が、買って置いている。
聞いたら、私の恵方巻きだと言った。
東北東の方角に向いて、無言で巻き寿司一本をムシャムシャ食べながら、さて。。
どうしたものかと考えながら食べた。
お風呂に入って考えよう。

これまた面妖な仕事になってしまった。
頑張ろう。      合掌