Fate/EXTRA CCC・嫁王の剣制作④ | 不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

元不登校な腐女子が送る日記。            

前回の記事はこちら


こんにちわ基野です\' ◇ ' /
明日は高校の入学説明会があります。
定期とか買うからには毎日登校しなきゃですが、不登校状態が再発しないか不安です(´•ω•`)


今日の作業用BGMは「サクラメイキュウ」!!


Fate/EXTRA CCCの主題歌です。
To LOVEるのED歌ってた分島花音さんの曲なんですがスルメ過ぎるんです…
高音がすごいんですよ…!花音さんって低音の曲も歌ってたりするのでてっきり高音は苦手かと勘違いしてました(;´∀`)
敵キャラのBBを感じさせる曲です(*´д`*) 後半の盛り上げも凄いんですよ!
気になった方は是非OP映像の方も見てみてくださいね~( ˇωˇ )

---------------------------------------------------------------

今回用意する材料はありません(;´∀`)

早速作業です( ・´ー・`)
といいたい所ですが前回「型紙完成」とか言っておいて全然完成してない事に気が付きました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
刀身の型紙はスタイロフォーム用のとプラ板用&ライオンボード用ので二つ必要だったんです…w
やっぱり工作用紙2個購入しておいて正解でしたね(^^;

では型紙の修正と参ります。工作用紙ケチって最後の方が出来てないので。
縦横5センチくらいの工作用紙をセロテープで貼って理想の形になるようにハサミでカット。



できたー!次は刀身。
パイプを入れる位置をペンで示した所をカッターでカットします。
ただし梯子みたいに四角を作る感じで。型紙がビリリィ!!って行かないための予防です。



出来ましたε-(´∀`*)ホッ

これで修正完了!ようやく新しい作業に進めるー!
ではまた刀身に戻って投影開始。まずスタイロフォーム用の型紙から。
梯子部分を切るときは内側をなぞった訳ですから線の外側を切って下さい。



次はプラ板用の型紙を作ります。
梯子部分はうつさず外側のみうつして下さい。




完成.*・゚(*º∀º*).゚・*.
なお刃からグリップになる所の型紙と三角のライオンボードの部分、
その他細かい型紙は後から作るので大丈夫です。
現在残りの工作用紙枚数4枚(;´∀`)
プラ板の透け防止にまだ使う予定があるので追加購入するかもです。

今度の記事ではスタイロフォームを切り出します!ようやくコスプレ造形っぽくなってきた!!
ちなみにスタイロフォームはこの前ホムセンで値段も考えず購入してきました(;^ω^)
だってネットだと縦横の感覚わかんないし←

という訳で近々記事うpします!

その⑤に続く。