こんばんは🌆
今朝の情報番組の「グッとラック!」を見てて、冷凍ぶどうがのどに詰まった1歳の子の親のインタビューをやっていました。

冷凍ぶどうが詰まった時の事などその時の事を細かく話されて居て、人事じゃないと!
 
心肺停止になり、命は助かったものの頭に障害が残ってしまったみたいです。

必死に背中を叩いたり、胸を押し上げたり、指を入れて取ろうとしたり、、、それでもダメで、ぐったりして行ったみたいです。。

救急隊の方が口を開けるとぶどうが見えたらしくピンセットですぐその場で取ったとの事でした。

ピンセットですぐに取ってあげたらとお父さんは後悔していました。

もし自分の子も誤飲した時の為にピンセットをすぐに買いに行きました!



ちなみにのどに魚の骨が刺さった時、病院でピンセットで数秒で抜いて貰ったのを思い出しました!


緊急時にピンセットで助けて貰えるかも知れませんね。