4月3日から6日まで台北に行ってきましたー。
去年より1日多く滞在できたので、いろんなところへ行けました。

前回はタイガーの深夜便で帰国だったのですが、
昼前にチェックアウトしてから21時過ぎまで彷徨い歩いて、疲れてしまいました。空港に着いてからラウンジでずっとぐったりだったし…
その教訓から、今回は余裕のある日程を鑑み、
チャイナエアラインの朝発、夕方帰国に変更にしてみました。


窓から富士山が見えて旅行気分を盛り上げてくれます。


朝ごはんはこんな感じ。
オムレツもおいしかったし、パンもフカフカ。
満腹になり、眠くなってきました。
映画見ようと思ったけど、英語の字幕が小さすぎて、さらに眠気を誘い…
あ、パパは隣で数独やってました。
飛行機では大抵これで遊んでますね。



気がついたら、どかーんと台北の街だー!
街を突っ切って松山空港へ進む飛行機。
建物の近さに驚くパパ。
私は啓徳空港を知ってるので、ノスタルジーを感じてました。

松山空港はこじんまりとした空港です。
そのおかげか待つこともなく、あっさり入国!
と、思ったら去年同様、パパの指紋見つからない事件が再発。(なんとか読み取れたみたいです…)

「お肉を持って入ったら罰金だわん!」
かわいい検査犬ちゃんの注意を見ながらスーツケースを待ちます。預け入れなしだったら、10:00くらいにホテルに行けたかも。


こんなのを見てるとまたワクワク感が増してきます。これからどんな旅になるのかなー。
タクシーで10分か15分くらいのところにホテルがあるので、荷物を預けにゴーです!