お盆休みからチョコザップに新規加入して約3ヶ月が経ちました。


気軽に通えて良いなと思うところもありますが、安いなりの気になるところも結構見えてきました😢


まず、最大の難点は、マシンの故障がいつまで経っても治らない‼️こと。このレッグプレス、2週間以上故障したまま放置です。通常のジムだったらあり得ないですよね。ジムとして一番重要な物の故障を放置とかありえないです。




このマシンのクッション破れについてはもはや治すつもりは無さそうです。私が入会した8月からずっとこの状態。テープ等による補修すらありません。



超ダサいのがこちら⬇️

柏の葉キャンパス駅前のチョコザップです。玄関という企業の顔の部分にも関わらず、穴が開いていて放置されています。

こちらも入会時から。そして、変な線が出ています。恐らく、入り口のQRコードを読み取る機械を付けるために開けた穴と想定されますが、幹部からコメントでも入ったのでしょうか?ここじゃないとなったようで穴が開いたまま放置です。




そして、チョコザップに到着したと思われる荷物は玄関前に放置です。この手前にもダンボールが2個積んであります。


で、穴、カッチョ悪いでしょ?




あと、マシンがイマイチです。ウェイトのkgの数字、座った位置から全く見えません。両サイドの黒いパネルが邪魔です。設計ミスかと思われます。

座った位置からで無くてもとても見難いです。改善を希望👎




そして、極め付けがこちら⬇️

ヘルシア緑茶とチョコザップのコラボキャンペーン‼️


しっかり並べられてるけど、1本しか減ってません。皆貰って行かないのかな。。。と思ってQRコードを読み取ると、なんと11/13(月)10:00からというエラーが。。。だったらまだ閉まっておきなさいよ。このポスターには実施期間なんてどこにも書いてないんだから。

明後日スタートなのに、担当者が横着して既に並べてしまったようです。(その担当者すら会員に割引と引き換えに清掃やらやらせているスタッフという位置付けの人かも)


ただでさえ狭い通路が更に狭くなっています。




天井のライトに付着した埃はずっと払われずにヒラヒラしているし、ちょっと運営が追いついていない感じに見受けられます。


このまま放置すると、段々と客離れが起きる気がしました😱