今日は少し早めにランチに外出🍜


柏の葉には10年住むも、いつもラーメンなら山岡家に吸い寄せられていました(まあとは言ってもラーメンは余り食べませんが)。


で、本日はこちら、ラーメン工房けやき に行ってきました。場所は山岡家のすぐ手前、柏公設市場の入り口です。





さすがに公設市場前、ターレーが止まっています。



肝心のラーメンがこちら⬇️
けやきらーめん中盛り(200g)900円税込。ちなみに小盛り140gも同額900円です。


うまい。。。鶏ガラ、豚骨、煮干しなどがミックスされているようです。私は煮干しを強めに感じましたね。油もそれなりに有り、アツアツです。

食後も豚骨オンリーのラーメンを食べたような、胃もたれ感は全くありませんでした。


他のメニューはこんな感じ⬇️
気になったのは 券売機のお勧めに マグロ丼500円 と貼ってある事。公設市場に近いからでしょうか?

今日はラーメンを食べたかったので見合わせましたが、何とも気になるところ😀




店内の雰囲気ですが、JAZZみたいな音楽が掛かっていてオシャレ感を出そうとしています。
アルコールの提供もしている模様(今は分かりませんが)



国道沿いですが、駐車場(というか路上駐車?)もあるようです。


こちら⬇️


。。。

この草っ原の手前に縦列駐車可能だそうです。ただの道にしか見えませんが。。。

以上、本日の柏の葉レポートでした😀