昨日のお昼はららぽーとで食べました。

土日はいつも満席の天ぷら屋、まきのへ。


平日だからか、待ち時間ゼロで店内へ。

一押しっぽいまきの定食を注文。



最初にご飯と味噌汁が出ます。天ぷら待ちですが、いかの塩辛が置いてあるので暫し塩辛とご飯を堪能😀ご飯はおかわり自由🍚




少しすると揚げたての天ぷらが。全7品のうち、最初は3品揚げたてが提供されます🍤


①海老 ②イカ ③舞茸





その後、


④かぼちゃ ⑤ナス


が出てきました。この提供までに時間が結構空いたので、塩辛でご飯小をおかわり。

残念ながら、写真撮り忘れ😨


最後は


⑥カレイ ⑦キス


で終了。中はふっくら外はサクサク、とても美味しいですね。


ご馳走様と共に三井ショッピングパークカードでお支払い💳

なんと▲50円割引が入って1032円(だったと思う)。


唯一の難点は、結構時間が掛かること。まあ揚げたてなのでやむなしなのかも知れませんが、入店から退店まで50-60分は見ておいた方が良いですね。


お昼休みに少し余裕がある時で無いと厳しそうです🙂