地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog -27ページ目

地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

全国各地で個性を発揮する地酒、焼酎、ワインを追い求めて全国を駆け巡る。差別化するために中小の飲食店と連携し強烈なお酒や食材を提案し、飲食店に対して総合的なサポート体制を目指す。



店の前に呉春のタペストリーを備え付けます。

こんな感じでいいかな・・・

でも、これを引っ張りながら強度も保ち

天井と地面に取り付けるのは至難の技かも・・・


機能の続きになります。


テーブルを薄い板で囲んでこんな状態 ↓




塗装をするとこんなええ感じ↓



現場がまだ改装中なので多少の乱雑はお許しください。

テーブルを張り替えるだけで、ぐっと引き締まりますね。

安く仕上げるコツです。

ちなみにうすい色を塗れば寿司屋さんでも対応できます。





居抜き店舗の場合、安く、でも雰囲気を良くしたい・・・

そこでどこにお金をかけるべきか?


それは、お客様目線で動線、着座の場面。
そして、次に手のふれるところ。


でいえば、今回はカウンターテーブルが
かなり消耗して痛んでました。


こんな場合、安く仕上げて、出来栄えを良くするために
テーブルの天板を薄い板で囲います。

20年間使用してたようで塗装だけではとても
よくならない・・・


ビフォーは↓





アフター↓



カウンターテーブルのカタチもでっぱりがあったので
カットもしました。


あとは、テーブルの天板を塗装するだけ。
全然変わりますね。


加工費、材料費、塗装費で10万円も
かからないですからお得ですね。(お店の規模等によりますが)