地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog -26ページ目

地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

全国各地で個性を発揮する地酒、焼酎、ワインを追い求めて全国を駆け巡る。差別化するために中小の飲食店と連携し強烈なお酒や食材を提案し、飲食店に対して総合的なサポート体制を目指す。




向かって右側のガラス面に木格子を設置しました。

ここに酒の看板を貼り付ける予定です。

あまりに出来が良すぎたのか
お客様が入口と思ってこの格子を扉と勘違いし
開けようとしてるのが中から丸見えなのは
笑えそうで笑えなかった(汗)





玄関横に酒蔵一覧の看板で手づくりでつくります。

まずは、下書きの段階です。





塗料で筆書き風になぞっていきます。

なぞるだけですが、結構難しい・・・

塗料が固まってくる、反対にポタッと板に塗料が落ちる(汗)

悪戦苦闘で結構1枚仕上げるのに時間がかかります。

いえ、かかるそうです(汗)

私は見てるだけ。この作業は私には向いてないですから。

弊社、事務所のスペースに来客用のディスプレイ棚を
作ってみようスタートさせます。




こんな感じですが、まだ正確な設置場所ではありません。

さらに色を塗ってみます。

このままだと、来客の方と事務所スタッフ棚越しにご対面(笑)





なので、背面板を貼ってみます。




お~なんとなく雰囲気がでてきた・・・



正面の棚も色を塗って完成。

まずまず。