プチ贅沢に・・・ | 地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

全国各地で個性を発揮する地酒、焼酎、ワインを追い求めて全国を駆け巡る。差別化するために中小の飲食店と連携し強烈なお酒や食材を提案し、飲食店に対して総合的なサポート体制を目指す。

登録関係の用事で初めて大阪府咲洲庁舎(旧WTCビル)に行ってみる。


$飲食店・店舗の支援に動く異端児Blog


地下鉄中央線も新入社員か研修かで人が一杯。みんな府庁に行くもんだと
思ってついていけば大阪入国管理局へ・・・(汗)


やっぱりモノレールに乗れば良かった(笑)
昨年まで働いてた学生バイトの池田が確か大阪入国管理局に就職したような・・・


と思いつつ大阪府咲洲庁舎まで歩く。周りの100円パーキング見てびっくり。
どこも1時間100円!!まる1日とめても600円とか。


インテックスの展示会でよくWTCのローソンを使ってたんでよく知ってますが
以前は廃墟のような感じが少し、ほんの少し賑やかになってる。


といっても弁当屋さんが多いけど。地震の影響で移転問題も棚上げのようで・・・
ただ、南港地区を盛り上げるんなら、中途半端な移転じゃなかなか難しい。


海外のようにベイエリア全体の開発が必要ですわ。


お昼回って用事が終わったので、少しWTCを探索します。
せっかくだから景色を見ながら遅めの昼食をとろうと決意。


すし屋かビュッフェが45~47階の高さにお店がある。
入口で値段を確認するとお一人様90分で1575円(高)


自分の昼飯にこんな大金払うなんてゴルフの食堂以外に考えられないと
思いながら席に案内されます。


一人なのに店員さんが気をつかってくれたのか一番奥の一窓側
そりゃ景色はいいけど私は高所恐怖症。となりなどこかのツアー客の団体。


$飲食店・店舗の支援に動く異端児Blog


目線の景色はいいけど、足元が・・・やべえ


でも真正面はUSJや隣りに海遊館、奥には大阪ドームと
そして両側に川が流れて大阪って水の都といわれる由来はよくわかる。


トータル的な開発できたら楽しいだろうな~



$飲食店・店舗の支援に動く異端児Blog


画面中央の巨大なアンテナみたいな塔はNTTドコモのアンテナですね。
左側に外国からの船がコンテナおろしてます。


岡本社長のバリチームがきっと船一隻分のコンテナで仕入してきたんだろう(笑)