日曜日は、朝からジムに行って汗を流し、
昼からはゆっくりとゴルフのテレビでも見ようかなーと
思ってたんです。
実は、私の家にはひとつ和室の部屋が空いています。
いや、空いているというか主に私の服を置くタンスと
嫁さんがアイロンをかける台がおいてあります。
あ、そうそう昔20年ほどまえのぶっつぶれた31型?テレビと
それにまつわる台やスピーカーやもろもろが。
お昼2時ぐらいに何を思ったか、いや前から思ってたんですが
この部屋を私のゴルフルームにしようと。起き上がりました。
イメージは、パター練習と私が考え出した短いクラブ。
これはすでに先週の日曜日に改造済み。
を振り回せて、ネットを張ろうかと・・・
それと飛ばないボールでアプローチの練習ができるようにと。
そのためには、ひとつでっかい家具を納戸にぶち込めないと
いけません。そのためのそのためには、納戸を片付けないと・・・
①納戸を片付ける。
②大型ゴミがしこたまでます。明日有料で捨てにいけばいい。
③仮称ゴルフルームにある家具の移動
④テレビ関係の大型ゴミを玄関に移動(2階から)
かれこれ3時間ほどかけて、息子と嫁さんと3人でやりました。
予定通り終了ですが、腰と背中が思いっきりしんどいです。
まだまだ力では、息子には負けませんでしたが
そのテレビを2階に20年ほど前に上げたときは
私も体力と筋力には自信があったころです。
そのときに、そのテレビを一人で階段にあげたときに
エライしんどい思いをしたのを覚えております。
ですんでそれをおろすほうが少しは楽でしたが、
さすがに、やりおえた今日は筋肉痛しか残ってません。
まだまだ未完成ですが、ゴルフルームっぽくなったときに
また、報告します。
何よりもこれで、昔みたいにシングル入りを目指そうと
密かに考えて計画を進行させます(笑)