バランスバイク | ほんわかりおま♪の子育てブログ

ほんわかりおま♪の子育てブログ

2014年11月に男の子を出産し、子育て奮闘中のママです。
子育てで日々感じることや使ってみてよかったアイテムなどを
つづっていこうと思ってます(^^)宜しくお願いします。

  おばあちゃんからのクリスマス

プレゼントでバランスバイクを

もらった息子。バランスバイクとは

まだ自転車に乗る前の子が乗る

ペダルがない自転車です。

  うちの子は大きいほうなので、

三輪車を自分でこげるようになる

前に足がハンドルにぶつかって

しまい、乗れなくなって

しまいました

  もらってすぐはぎこちない乗り方を

していましたが、しばらくぶりに

乗っているのをみると

随分早くスムーズに移動出来てます

いるようです

補助輪付き自転車に乗るのも時間の

問題かもしれません。