つみき遊び | ほんわかりおま♪の子育てブログ

ほんわかりおま♪の子育てブログ

2014年11月に男の子を出産し、子育て奮闘中のママです。
子育てで日々感じることや使ってみてよかったアイテムなどを
つづっていこうと思ってます(^^)宜しくお願いします。

   昨日息子と積み木遊びをしました

積み木を並べるのも綺麗に並べてたし

重ねるのも上達してました。

息子とおしゃべりしながら

遊んでました


積み木は布のバックにいつも

入れてあるのですが、

積み木をバックに入れる入れ方も

沢山の積み木を積み重ねて

両手でそっとバックに持っていって

上手にいれられるように

なっていて、成長を感じました。

  一通りいれたら片付けるのかと

思いきや、バックを逆さにして

積み木を出して、また入れてを

繰り返してました。

それすら遊びなんですね