風邪 | ほんわかりおま♪の子育てブログ

ほんわかりおま♪の子育てブログ

2014年11月に男の子を出産し、子育て奮闘中のママです。
子育てで日々感じることや使ってみてよかったアイテムなどを
つづっていこうと思ってます(^^)宜しくお願いします。

  昨日は息子を病院に

連れて行ったため、私も保育園も

お休みにしました。

  夜中じゅう、息子の咳がとまらなくて

ほとんど眠れてなかったんです。

市販の咳止めの薬が寝ている途中で

切れてしまったようです。

  保育園でインフルエンザの子が

いたのも病院に行った理由の一つ

でした。

  うちの子は熱が全くなく、咳と鼻水が

出ているだけでした。

熱が出てなくても、熱が出てても

すぐならインフルエンザの検査は

陰性になってしまうとのことで

検査はしませんでした。


それ以外は食欲もいつも通りあって

激しい遊びをしたがるので

元気いっぱいでした。


  喉が炎症をおこしていて鼻水が

喉に流れ込むのが咳を

誘発しているとのこと。喉の炎症と

鼻水を抑える薬をもらいました。

薬はちょっと甘いようで、息子は

嬉しそうに『薬飲む〜』と

言ってきます

  早く治りますように。