真似 | ほんわかりおま♪の子育てブログ

ほんわかりおま♪の子育てブログ

2014年11月に男の子を出産し、子育て奮闘中のママです。
子育てで日々感じることや使ってみてよかったアイテムなどを
つづっていこうと思ってます(^^)宜しくお願いします。

  話したことを真似する息子、

保育園でもうちでもそうです。

そうやって言葉を覚えて

いくんですね

  また一段と知ってる単語や

言い方が増えてます。


  ところで産まれたての赤ちゃんは

どんな言語にも対応できる耳を

もって産まれてくるんですって。

でも使わない言語の音は時期が

過ぎると一生聞き取れなくなって

しまうのだそう。英語のlとrの発音の

聞き分けは生後8ヶ月までに英語に

ふれていないと聞き分けられないと

聞いて、ビックリしました💧

だから語学を学ばせるには早い方が

いいんですって。

  最近子供にディズニー英語システム

の無料体験をさせたときに

コーディネーターのかたから

聞きました。